じゃけん民の北海道ドライブ日記

ドライブと料理の #二足のわらじ系男子 が北海道を駆け回ります!

【夜景】*室蘭*東日本最大のつり橋と工場夜景を見に行ってみた②

こんにちは。るみあつです。
最近のマイブームは、家で焼き鳥を作ることです。
作りすぎて、鳥から怒られそうです🐓

1.室蘭夜景① のつづき

前回に続きまして、
「室蘭の夜景スポット」シリーズです。

今回は5か所のうち、2カ所目をご紹介します!

2.室蘭のおすすめ夜景スポット②

祝津公園 展望台

白鳥大橋を渡ったところにある、小高い丘の展望台です。
(ホントにこの道で合ってるのか…?)と、
心配しそうな道を登りきると、到着です。

駐車場から展望台まではすぐ近くなので、
室蘭夜景あるあるの「長い・急な階段を登る」ことはないです(笑)

f:id:rumidemi910:20220218120603j:plain

室蘭市街地から白鳥大橋のループ橋まで見渡せます。
あまり人が来ない場所なので、穴場かなと思います(笑)

感想

おすすめ度:★★★★★

行きやすさ:★★★☆☆ 
      (一部、狭い道あり)

きれいさ :★★★★☆

ひとこと :ほぼ街灯がないので、ハイビーム推奨です🚙

場所

3.【室蘭】のおすすめ夜景スポット

① 白鳥大橋 展望台

② 祝津公園 展望台

③ ☆近日、公開予定☆

④ ☆お楽しみに☆

⑤ ☆お楽しみに☆

 

今回はここまで~

よろしければ、コメント等よろしくお願いいたします!

 

☆☆☆☆☆Instagram はこちらから☆☆☆☆☆
旅するアカウント【@rumi_trip.demio46】

https://www.instagram.com/rumi_trip.demio46/


料理するアカウント【@rumigohan_mogu13】

https://www.instagram.com/rumigohan_mogu13/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

👑ランキングに参加中です👑
押していただけると、とても嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村